SSブログ

真田丸のキャストの予想は?堺雅人と誰? [芸能]

スポンサーリンク









真田丸のキャストの予想は?

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」の主演、

真田幸村役を堺雅人さんが務めることが分かりました。

photo01.jpg
出典: http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22-3

堺雅人さんといえば、最近ではTBSドラマ「半沢直樹」で有名ですよね。


堺雅人さんは、大河ドラマに出演するのは、3度目です。


今まで出演したことのある大河ドラマは、以下の2つ。


2004年「新選組!」新選組総長山南敬助役

2008年「篤姫」徳川家定役


新選組!に出演したことがきっかけとなり、

堺雅人さんの名前が広く世に知られるようになり、

テレビブロスの企画の好きな男ナンバーワンに選ばれました。


真田丸とは?



ドラマ「真田丸」は、

安土桃山時代から江戸初期にかけて活躍した武将真田幸村(真田信繁)の生涯を描いたもの。

「真田丸」の題名は、真田幸村が大阪の陣で築いた砦の名前から。

信州の領主の元に生まれた幸村が、戦国の世を生き抜き、大阪城へ向かう姿を描きます。

脚本は、三谷幸喜さんが手がけるとのこと。


いやー楽しみですね!!


堺雅人さんは、

「真田幸村は49年の生涯で最後の1年に大きく注目が集まっていて、

大部分の時間が歴史に埋もれたままであり、

それを脚本の三谷幸喜さんがどのように描くのが、楽しみで仕方がない」と、

三谷幸喜さんが描く脚本に非常に期待を寄せています。


今回、発表されたキャストは主演の堺雅人さんだけですが、

他のキャストは後日発表されるとのことです。


竹内結子さんや、深津絵里さんが出演するといいなぁと個人的には思います。

スポンサーリンク




エンターテインメント ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。