SSブログ

武井壮が酸欠でダウン!履いている靴はアディダス? [芸能]

【スポンサーリンク】









自称「百獣の王」で有名なタレントの武井壮さんが、バラエティ番組の収録中に酸欠を引き起こし、

意識朦朧でダウンしたそうです。

その番組は7月1日放送予定の

「全世界極限サバイバル ジャングル! 無人島! 灼熱砂漠! 極寒地帯で100時間生き残れ!」です。


百獣の王こと、武井壮さん

E6ADA6E4BA95E5A3AE.jpg
出典: http://torendyekun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09


番組では、武井壮さんはボルネオ島のジャングルで4泊5日のサバイバル生活に挑戦しました。

しかし、火を起こそうと火種に息を吹き続けていたところ、

酸欠状態となり意識朦朧となってしまったとのこと。

医師の治療を受け、1時間後に体調が戻りました。

百獣の王らしからぬアクシデントと思いましたが、実は酸欠ってとても危険らしいですよ。







下に続きます。

【スポンサーリンク】




続きます。
↓↓↓

酸欠は実は超危険!



酸欠とは、酸素欠乏症の略で、酸素が少ない空気を呼吸すると発症します。

通常空気中には、酸素が約21%ありますが、それが火で使われるなどで減少し、

16%以下の空気を呼吸すると下記のような様々な症状が発生します。

16%~12%:頭痛や吐き気

14%~9%:全身脱力、顔面蒼白、意識朦朧

10%~6%:意識消失、昏倒、全身の痙攣

6%以下:失神、昏睡、呼吸停止、心臓停。



武井壮さんの場合は意識朦朧だったため、

酸素14%~9%の空気を呼吸したようですね。

換気の悪い場所だったのでしょうか。

それとも標高が高くもともと酸素濃度が低い場所だったとか?


いずれにせよ、大事に至らなくてよかったですね。


武井壮が履いている靴は?



武井壮さんが履いている大きい靴が気になっている方も多いと思います。

笑っていいともに出演されていた時には、

靴が目立ちすぎてそこばかり気になっていました。

私は気づかなかったのですが、あの靴、ゴリラが付いているんです。


そしてあのアディダスが作ったもの。


靴の名前はアディダスゴリラといいます。

普通に販売していますが、

楽天市場ではほぼ完売してしまっているようですね。

お値段は2万5千円ほど。

興味がある方は入手してみてはいかがでしょうか。

120117_02_02.jpg
出典: http://www.photoshop777.com/post-285/

【スポンサーリンク】




エンターテインメント ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

タグ:武井壮 靴
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。