SSブログ

でんぱ組一酸化炭素中毒で搬送!でんぱ組メンバーの年齢は? [芸能]

スポンサーリンク









でんぱ組一酸化炭素中毒で搬送!でんぱ組メンバーの年齢は?


アイドルグループの「でんぱ組.inc」のメンバー5名およびスタッフ5名が撮影中に体調不良で、病院に搬送されたとのこと。

dempagumi1212_960.jpg
出典: http://ticketcamp.net/idol-blog/dempagumi-lyrics/



撮影場所は、都宮市内の大谷石採石場跡。

撮影していたのは、ネット配信動画と映画用コンテンツの撮影。

原因は、照明用の発電機を作動させたことによる、一酸化炭素中毒とのこと。


すでに一部は退院しており、残りの方も明日16日には退院できる見込みのようです。

大事に至らなくて不幸中の幸いでした。


でんぱ組.incとは?


denpa2-f7097.jpg
出典: http://geinou-trendzyoho.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28
でんぱ組.incとは、

秋葉原のライブ&バー「秋葉原ディアステージ」をホームグラウンドとして、

ライブ活動を展開しているアイドルグループのこと。

活動開始は2008年で、レーベルはMEME TOKYO。

メンバーは次の6名です。

相沢梨紗(りさちー)26歳
古川未鈴(みりんちゃん)25歳
夢眠ねむ(ねむきゅん)24歳
成瀬瑛美(えいたそ)25歳
最上もが(もがたんぺ)24歳
藤咲彩音(ピンキー!)17歳


ちなみに、メンバーで病院に搬送されたのは、最上もがさんを除く5名とのこと。


大谷石採石場跡とは?



大谷石採石場跡は巨大な地下空間のようですね。

20090412204450.jpg
出典: http://pompadour.hatenablog.com/entry/20090413/1239608608


戦時中は地下の秘密工場として利用されていたそうです。


ここで採掘されていた大谷石は旧帝國ホテルにも使用されているとか。


空間に発電機の排気ガスが溜まってしまったのでしょうか?



一酸化炭素中毒とは?


一酸化炭素中毒は、石油の不完全燃焼や、

自動車の排気ガスを吸引することで発生するようです。

全身の低酸素症を引き起こします、

症状としては、頭痛、疲労感、判断力低下、

吐き気、嘔吐、意識障害、けいれんなどです。


また、以下の症状が発生する場合もあるとか。

・肺水腫
血液の液体成分が血管の外に染み出し、

肺のガス交換が阻害されて呼吸困難を引き起こす。


・脳浮腫
血液の液体成分が血管の外に染み出し、頭の内圧上昇で、

脳血流低下し、呼吸障害や、各種中毒を引き起こす。


スポンサーリンク




エンターテインメント ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。